こまごめの肉パラダイス「石川精肉店」

ゴメスは羊肉が大好きニャが、なかなか手に入らず困っていたニャ。
そんな時、田端のモンゴル料理屋「イフ モンゴル」のモンゴル人店主が
「駒込で羊肉を買ってるよ」と教えてくれたニャ。

gomez
ゴメスのおすすめレシピまで紹介してしまったニャ。
創味シャンタンは、スターフルーツのおじさんに勧めてもらってハマったニャ。

ゴメスはこのお店を知って、QoL(Quolity of Life=生活品質)が爆上がりしたニャ。
羊を愛する皆さんにもこのお店のことをもっと知ってほしいニャ。

ちなみに、「どこだかわからない」「買い方がわからない」とよく聞かれるので、こちらで購入マニュアルを書いておくニャ。

石川精肉店買い方マニュアル

まず、ウェブサイトを見ながら電話で注文するニャ。個人でも法人でも購入可能ニャ。
「鶏もも肉2kg」「マトンロース骨付き1kg」(購入はkg単位だニャ。ほぼ冷凍肉)など。

マトンは「Sカット」(鍋に入るくらいのサイズ)「SSカット」(大きめの一口サイズ)をお願いできるニャ。SSカットの場合はカットの時間が30分~1時間ほどかかるらしいニャ。

何時ごろ買いに行くかを伝えて電話を切るニャ。

場所は、染井銀座の一番端。西ヶ原商店街の手前にある、オレンジ色というか薄ピンク色のレンガの建物だニャ。

西ヶ原郵便局四郵便局の方面に曲がり、左にある引き戸を開けるニャ。

電話して注文した旨を伝えて、品物を受け取り、代金を支払って終了ニャ。

卸が中心だけどご厚意で小売りもやってくださっているお店なので、みんな礼儀正しくお買い物してニャ!

冷凍肉は冷蔵庫で12時間ほどかけてゆっくり解凍するとやわらかくておいしいお肉になるニャ。
時間がないときは圧力鍋で凍ったまま加圧もおすすめニャ!(30分ほど加圧をおすすめするニャ)

骨付き肉は食べにくいけど、スープは絶品なのでぜひ試してほしいニャ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です