駒込駅前「おもちかえりのげんきまる」さんレポート!

約2週間前、3月1日にオープンした「おもちかえりのげんきまる」さん
こまごめ人のみんなは、もう行ってみたかニャ??

ゴメスは3回ほど行ってみたニャ~
IMG-6512

メインは鮮魚の丼もの!
IMG-6488

お昼時にはサービスランチなんかもあって、お買い得だニャ!
IMG-6513
温かいご飯と、おかずは別盛りにしてくれるから、テイクアウトでも新鮮な魚介類を存分に楽しめる!
サービスで熱々の出汁も持ち帰れるので、〆にだし茶漬けにして食べてもおいしいニャ

IMG-6514
この日のサービス丼は、生海老・うなぎ・赤魚(だったかな?)の炙り・釜揚げしらす
4種類も入って750円!
豪華なお昼でエネルギーチャージして、午後も頑張ろうと思えたニャ!!

他にも、焼き魚のお弁当や、げんきまるさん自慢の唐揚げ、玉子焼きなど各種お惣菜、いろいろ選べるのが魅力的。
IMG-6509

IMG-6511

IMG-6510
このショーケースに一種類だけある甘味「むらさき芋のプリン」も気になる……
次行ったら、デザートに買おうかニャ~!

さてさて、開店から2週間経って、お店も充実
お惣菜類の品数も、開店日に行ったときより、徐々に増えているニャ!
IMG-6674
「牛タンシチュー」「特大銀鮭の梅ダレ焼き」「豆腐ステーキ」「しらすと生海老のかき揚げ」等々……、店内のみならず店頭にも、いろんなお惣菜が並んでいたニャ!

この日たまたま夕方(17時半頃)に通ったら、すでに割引されているものも発見!
タイミングが合えば、さらにお得にゲットできてしまうかも

ときどき、本店のげんきまるさんから、台車にお惣菜を乗せて駅前の「おもちかえりのげんきまる」さんに向かう店員さんとすれ違うことも。心の中で「頑張れ~!」とコッソリ応援しているニャ(笑

ちなみに開店初日にゴメスがゲットしたお惣菜はこちら
IMG-6490
揚げ物はリベイクした際、グリルにかけすぎてちょっと焦げてる(笑
もちろん買ってすぐはホカホカだから、そのままでおいしく食べられるニャ!
大きいアジフライ&かきフライ、衣サクザクで食べ応え満点だったニャ~。

IMG-6492
そしてこれ、生海苔とクリームチーズの入ったポテトサラダ!
味濃いめ、海苔の風味がしっかりあって、クリーミー!
オススメの一品なんだニャ~

(完全に余談だけど、本店前でお惣菜を売っていた時に、ときどきあった「塩おでん」、これもめちゃくちゃおいしくて、ファンなんだニャ~!最近は見かけないけど、塩おでんもテイクアウトで扱ってくれないかニャ~??けど、暖かくなってきたし、そもそも今期はおでん終了かしらん?)

ちなみに、今は現金しか使えないけど、来月には電子マネー等も使えるようになるそう!
居酒屋さんの運営ということもあって、缶つまなどもたくさんそろってるニャ!!
IMG-6508
ご飯のおかずはもちろん、ちょっとしたおつまみ、お酒のお供など
いろいろ楽しめるニャ~!

ゴメスもちょくちょく通ってしまいそう!

お店の概要
おもちかえりのげんきまる
営業時間 月~日曜日 11:00~21:00 (不定休)
電話 03-5394-3171
住所 〒170-0003 東京都豊島区駒込3丁目2−9 板倉ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です