こまごめのインド料理④「ターリー屋」

前記事身体においしい!手しおごはん玄(9月20日)の隣にある「ターリー屋
インド料理店の多い駒込では比較的新しい。
IMG_2276
古参のインド料理店についつい行きがちだったけど
やっぱり一度食べてみたい、ということで行ってきたニャ!

IMG_0851
帰宅後に気づいたのだけど
間違ってナン&ライスを頼んでしまっていたニャ……

そう、ナンライス!
勝手に or だとばかり思っていたから、家に帰ってからびっくり
IMG_2352
ちゃんとチラシや店頭メニューにも書いてあったのにニャ~……笑

メニュー豊富で、いろんな組み合わせ・パターンで頼むことができる。
初めて行って当然のごとく迷ったので
「迷ったらコレ!」とお店イチオシの「ターリー屋弁当」を注文!!

これが「ナンライス」だったんだニャー!
このボリュームで690円+税は、めちゃお得!
ただ、何回も言っているけど、ゴメスはそんなに大食いじゃニャいんだニャ
というわけで、食べきれなかったナン&ライスは冷凍したニャ~笑

カレーは食べやすく、クリーミーな感じ。
そつなくまとまっていて、チェーン店の底力を感じたニャ!
カレーの種類にもよるけど、割と甘め。
食べ慣れないスパイス強めのカレーが苦手な人や子どもでも
おいしく食べられるんじゃニャいかニャ~

ただ、この日のつけ合わせ(弁当容器の左上に入っている、真っ赤なヤツ)は
す~~~んごく酸っぱ辛かった!!これもアチャールの一種??
辛いの苦手な人は要注意!
でもヒーヒー言いながら食べたけど、不思議とこれがクセになる

IMG_2353
タピオカドリンクも扱ってる、ちょっとミーハーなところも嫌いじゃないニャ!笑
次回は一緒にテイクアウトしようかニャ~♪

お店の概要
ホームページ
ターリー屋 TOPページ

場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です