奥駒込の和菓子屋さん「新月」

霜降銀座、染井銀座商店街をずんずん歩いて進むと
風情ある店構えの和菓子屋「新月」さんがあるニャ!
IMG_3526
昭和22年創業の歴史ある和菓子屋さん!

毎春、お花見の時期には必ず苺大福と桜餅を買って食べているんだニャー!
みんなの公園でお花見しながら食べるのが理想だけど、3月下旬~4月上旬って案外寒く、散歩から帰って家でぬくぬくしながら食べることが多い(花より団子派、笑)
IMG-6905
包装もかわいい!

IMG-6907
お米の粒感が残る桜餅、塩漬け桜と葉もちょうどいい塩梅!
苺大福は粒あんだニャ!
ジューシーな大粒苺がマッチして、とってもおいしいんだニャ~(半分に割った断面の写真も撮れば良かった思いつく前に食べきってしまったニャー、、、)

和菓子の種類も豊富で、毎回何を買おうか迷ってしまうほど。

インスタでは鯉のぼりの練り切りが紹介されていたこともあったニャー!

とってもかわいいニャ~!
6月は祝日も無くてやる気が出ない、、、ってときにも
かわいい練り切りや、おいしい和菓子でモチベーションUP!!

おすすめだニャ~!

お店の概要
住所 〒114-0024 東京都北区西ケ原3丁目63−5 コーポ新月

フォローしてニャ

twitter

instagram

facebok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です