旧古河庭園のバラが見頃だニャ~!

旧古河庭園のバラの見頃は年2回、5月と10月!
IMG_2902
入り口にも「見頃です」とボードがかかっていたニャ
IMG_2903
昨今の世情で、いろんな施設で入園・入館制限中だけど
旧古河庭園は、「予約なしでも入れます」の札がかかっていることがほとんど
ふらっと気軽に立ち寄れるニャ~!
(とはいえ、どーしても希望の日時に入りたい!という場合は
事前にHPを確認&予約して確実にね

IMG_2912
昨日はあいにくの曇天だったけど、バラ越しの洋館が素敵!
バラ園には彩り豊かなバラたちが、咲き誇っていたニャ~
IMG_2914IMG_2932IMG_2936IMG_2915
滴る露もまた風流

バラの他にも洋館が見どころの旧古河庭園
階段を下りて下から見上げると、洒落た全体像が臨めるニャ!
IMG_2947

もうひとつの見どころ日本庭園も
IMG_2948
雨の日は敬遠されがちな外出だけど
実は雨の日は庭園を見るには良い機会なんだニャ!
空気中の塵や埃、岩石に被った砂や土などが洗い流されて
澄んだきれいな庭園を見ることができるから
案外おすすめなんだとか
(知り合いの建築士さんが言ってたニャ~!)

もちろん、晴れてたら気持ちの良い行楽になるけど
雨でも曇天でも、その日なりの楽しみ方があるんだニャ

紅葉はまだ少し先。
冬には雪釣りなんかもあったりして
季節ごとに楽しめる旧古河庭園、またレポするニャ~

旧古河庭園の概要
HP
旧古河庭園|公園へ行こう!


場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です