霜降銀座商店街・しーちゃんのお正月

霜降銀座商店街のゆるキャラ「しーちゃん

お正月には凧揚げや羽根つきをしたのかニャ??
2D08F325-1FA0-42FC-B964-282BF60A19F6
しーちゃんは「賀正」を半分くらい隠しているけど(笑
当たり前のように何が書いてあるかわかっちゃうのは
よく考えたら面白いニャ!

この時期に書かれる文字と言ったら……と推測できるのは、
日本文化をよく理解しているからニャんだな~

さて、この「しーちゃん」が看板キャラクターになったのは約26年前!
霜降銀座商店街のキャラクターを公募したところ
当時、本郷高校の生徒だったレザイ美樹さんのデザインしたマークが選ばれたんだって。
(詳しくはこちら→霜降銀座商店街 » 商店街について / 霜降銀座商店街 » 「もーちゃんお披露目です」

このことがきっかけで、レザイさんはデザイナーの道に進むことを決めたとか!

ステキな話だニャ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です