イベントレポート「ヒト・モノめぐり市」(2022/4/30)

染井銀座商店街の「coma」さん前にて、2021年に引き続き「ヒト・モノめぐり市」が開催されました。

前回(2021/4)の開催レポート

街の仲間たちとのヒトとモノが繋がる小さなフリマの3回目。

1年ぶりに染井銀座商店街の素敵な雑貨店「coma」さんの軒先をお借りしての青空市。

フリマだけど、ただのフリマじゃなくて、
街の中でモノが循環したり、
人と人が繋がっていく場所になったらいいね、と思ってます。
読み終わった本、
サイズアウトした子供服などなど。

不要なものは誰かにとっての必要なものかも。よい出会いがありますように。

ヒト・モノめぐり市 Facebookイベントページより

当日は快晴で、暑いくらい!

駒込で活躍するモビール作家・川上さんのモビール販売も

川上さんのモビール作品は、染井銀座のレトロフィッシュカフェさんでも見ることができます。

近所のおばあちゃんが椅子に座って井戸端会議をしていたり

「こまごめ通信本③」発売日!

「ちょうど、鏡が欲しかったんです!」「うちには2個あって…」というお二人が鏡を通じて繋がったり

街を楽しむ仲間たちが次々訪れてくれて、

「駒込を楽しみ隊」参加者同士の顔合わせなどあったりして。

街に人が滞留することで対話が生まれ、文化が生まれ育つ

そんなことを感じたイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です