石川幼稚園さん作品展の「しもふり商店街」がすごいニャー!

西ヶ原にある、歴史ある幼稚園「石川幼稚園」さん。

毎年12月には子どもたちの作品が展示されるんだそうニャ。

ご、ゴメスがいるニャ~!!!!

ぷっくりとした体、半月型の目、ちょっと垂れたひげ、茶色い手足(よく観察されていらっしゃるニャ~)
完璧にゴメスが再現されているニャ!

よく見ると小さな猫ちゃん達で作られているニャ。個性的な猫ちゃん達が、ゴメスのユーモラスさを引き立てているニャ。

しもふりの門も作られているニャ~!
子どもたちのしーちゃん・もーちゃんが、商店街のにぎわいを表しているニャ。

ゴメスも大好き魚荘さん!カラフルな魚たちがかわいいニャ。
リアルな魚のパックにこだわりを感じるニャ。

とうふのかさはらさんもあったニャ!

いろんな色の豆腐が個性的ニャ。

「とうにゅう」「あつあげ」「がんも」など、かさはらさんの商品が忠実に再現されているニャ。

信濃無線さんでは、ドライヤーや冷蔵庫、オーブンが販売されているニャ。

ピンクや黄色で、こんな家電があったらほしいニャ~。

奥にはあんぱちやさんも見えるニャ!

だれでもしーちゃんになれる顔はめアートもあったニャ。

ちゃんともーちゃんも背中に乗っているニャ~!

パリーシューズさんもあったニャ!

牛乳パックで作った靴は本当にはけちゃうニャ~。ナイスアイディア!

看板の再現度が半端ないニャ。

水彩絵の具のようなタッチで描かれたお店は、まるで絵本の中から出てきたようだニャ。

しもふり商店街入り口付近にある斉藤生花さんだニャ!

折り紙のお花や絵のお花が華やかだニャ~。特に描かれた花はよく観察されていて、すばらしいニャ!

こんなに素晴らしい作品展があったなんて知らなかったニャ~。来年は行ってみたいニャ!

施設概要

東京都認可校 石川幼稚園

114-0024 東京都北区西ケ原1丁目48-16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。