西ヶ原の米パラダイス「松屋米店」

5ツ星お米マイスターのいるお店!と冠するとおり
自分好みのお米に出会える「松屋米店」!
IMG_2156
ばばーん!と大きい「※」印がついてるニャ~
IMG_1821
店内には所狭しと、たくさんの種類のお米が!!
気さくな店主に、自分の好みの食感や味わいを伝えて
「こんなお米はないですか?」と尋ねると
いくつか候補を教えてくれるニャ~!

今、個猫的にハマっているのが、
山梨県産・棚田こしひかり こぴっと
株式会社 こぴっと | Facebook
大粒で嚙み応えのあるお米で、プリっとしているんだニャ!
IMG_2137
これは精米してもらって食べるのがおいしい!
けど、この写真じゃよく伝わらニャい……笑

そのまま玄米や完全精米、あるいは5分づき、8分づきなど
精米具合を選べるのもお米屋さんならでは!

玄米好きさんはもちろんだけど、
玄米苦手だけど健康のために食べてみたい!という人は
ぜひお店に行ってみてほしいニャー!
IMG_1829
上↑の写真にある「金のいぶき」は
玄米特有のぷちぷち感もありながら、もちもちふっくら
白米好きさんや、玄米初心者にも食べやすい、おすすめの種!

IMG_1826
お米だけでなく、他の雑穀や糠(ぬか)、甘酒など
お米関連の商品も多数!
特に米油はお買い得だニャー!
実はアルコール類も豊富で
日本酒やワイン、こまごめビールも置いてあるニャ

こまごめ通信でも紹介されていた「松屋米店」
こまごめ通信vol.7(2019年10月号)

毎回違うお米を試すも良し
好みのお米に出会ったら、それ一筋で食べるも良し
精米具合を変えて、健康に気を遣いつつ
いろんな食感を楽しむもよし……

お米の奥深さ、おいしさを再発見できる素敵なお店だニャー!

お店の概要
facebook
小倉屋松屋米店

場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です