子育て中の親子の居場所「カフェhahaco」さんがクラウドファンディング中ニャ

駒込1丁目にある親子カフェ「カフェhahaco」さんが、「これからも継続運営を目指すために、ご支援をお願いします」と題してクラウドファンディング中ニャ~

カフェhahacoってこんなところ

こまごめ通信の中の人も、大変お世話になっている親子カフェニャ~

「子育て」を「孤育て」にしないために

きっかけは自分の子育て経験。

第一子出産後の育児休業取得中に、家でひとりで赤ちゃんと過ごす日々になんとも言えない「孤独」そして「孤立」を感じていました。

近くの子育て支援施設に出向いても、その当時は乳児を連れた母親はさほど多くなく、ポツンと母娘で過ごし、結局誰とも話をしないで帰ってくることが多かったのです。

そう、まさに私自身が「孤育て」予備軍でした。

ならば、私と同じように感じているお母さん達が赤ちゃん連れでも気兼ねなくくつろいで過ごせる居場所を、彼女たちの生活圏内で作ろう!

彼女達の「子育て」が「孤育て」にならないような環境を自分で作ろう!

そうして、約17年間勤めた玩具メーカーを脱サラし、カフェhahacoの開業準備を始めました

アツい想いをもって親子カフェを10年続けてこられた小島加代子(おじまかよこ)さんの思いが伝わる文章を引用させていただいたニャ。

こまゴメスも訪れています

アツい想いを持ったカフェhahacoさんを、ぜひ応援してニャ~

支援はこちら

https://readyfor.jp/projects/cafehahaco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です