駒込カフェの先駆け「百塔珈琲(ひゃくとうこーひー)」

こまごめを愛する三毛猫、こまゴメスの紹介するお店は「百塔珈琲」だニャ。

Comic202101_mini

駒込駅から近く、大通りにあるにもかかわらず、隠れ家的な雰囲気のある「百塔珈琲」さんだニャ。
静謐な空間と繊細な美意識と、丁寧に淹れた珈琲に定評のある百塔珈琲だニャ。

駒上(駒込駅北口)を右に曲がり、妙義坂を下る途中の左手、茶色いビルの2階だニャ。
ここで焙煎もやっているニャ。匠の技で焙煎される珈琲豆は全国にファンがいて、オンライン販売も人気だニャー。

ゴメスはこのお店があるから駒込に住んでいるといっても過言ではないくらい好きなお店だニャ。
繊細な美意識がお店の中全体にも、コーヒーの味にも浸透している、素晴らしいカフェなんだニャ。

ここに来る人は、みな静かに珈琲と自分と対話しているような人が多いニャ。
須賀敦子やヨハネス・ケプラーの本をめくりながら、コーヒーと珈琲のある時間を楽しむ。
そんな時間を過ごしたい人におススメしたいニャ。

友達と会うときなどは、しもふり銀座にある「百塔珈琲Shimofuri」がおすすめニャ。
コーヒースタンドのような気軽な感じで、百塔さんのおいしいコーヒーとおしゃべりを楽しめるニャ。

街の人たちの声

コロンビア豆を買ってみました。程よい酸味とフルーティな味が美味しかったので家で飲む方はぜひ〜

百塔珈琲本店、ひさしぶりに一人の時間を楽しむべく行ってきました。
洗練された美意識と、珈琲の味だけを楽しめる空間。もう大好きです。
店主の本の趣味がとても素敵なので、この本棚の近くの席が好きだったりします。

お店の概要
百塔珈琲
東京都豊島区駒込3-23-14トーカン駒込204号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です