睡眠時間は3時間 愛あふれる手作りの「酒満ぢう されど」(染井商店街)

comic

染井銀座商店街(しもふり銀座商店街のさらに奥)にある「酒まんぢう されど」さんは、駒込銘菓と呼びたいくらい素晴らしい酒まんじゅうを作っていらっしゃるニャ!

昔ながらの製法を守り丁寧に作られた酒まんじゅうは、ぽってりとかわいらしく、ちょっとあったかいニャ。
ゴメスのお気に入りは季節の酒まんじゅう。なんと、毎月味が変わるニャ!

贈答用の箱もとってもかわいいので、お祝い事に使う人もいるニャ。
初めて行くならイートインを試してみてほしいニャ。
ほんのりあたたかい酒まんじゅうを頬張り、季節のお茶をいただく時間はなにものにも代えがたい喜びニャ。

ゴメスは通だから、何も入っていない「あんなし」も大好きニャ。
生地自体の甘味や香りを楽しめる逸品ニャ!

街の人の声

ほんのり麹が香るモチモチの皮に、季節限定のアンズ餡は初恋の味…的な上品な甘酸っぱさ。酒粕餡にこしあんも美味!!

昨日、物凄く勧められたので甘いものが大好きな私は買わずにはいられなくなりました。(笑)
今回は こしあん と ももあん を食べました。
どちらもとても美味しかったです。

お店の概要
酒満ぢう されど
東京都豊島区駒込6丁目34−5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です