染井銀座 黒猫4匹が集う、テイクアウト専門店「餃子の点点」

「てんてん」というかわいらしい名前を持つお店だニャ。
いつも肉まんをふかしている蒸気をたちのぼらせて、「いらっしゃいいらっしゃい、どうゾー」と中国のおばちゃんたちが呼び込みしているのが素敵なお店だニャ。

26
ゴメスのイチオシはやっぱり「豚まん」だニャ。

1

職人さん手包みの豚まんはふっくら、中はジューシーで絶品だニャ!
ちょっとおなかがすいたときについ頼んでしまう一品だニャ。

ちょっとシャリっとした具が入ってて、それがおいしいニャ。あれはなんだろニャ?

点点はチェーン店で、ほかにも東長崎(豊島区)、上石神井、江古田、下赤塚などにもあるんだそうニャ。

点点の左隣は空き地で(2021年7月時点)、そこにはここで生まれ育った4匹の黒猫ちゃんたちがいるんだニャ。
彼らは、点点のおこぼれをもらいながら立派に大きくなったんだニャ。
やさしいおばちゃんが、ときどきご飯をあげているのを見かけたニャ。あったかいお店だニャ。

お店の概要
餃子の点点 駒込店
東京都豊島区駒込6丁目34−3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です