いつも大人気な青果店「スターフルーツ」

こまごめ人の間では「スタフ」と呼ばれる青果店「スターフルーツ」
IMG_2816
コロナ後は減ったけど、激安特売の日は大行列ができていたニャ!

新鮮な野菜や果物がリーズナブルに買えるスターフルーツさん
水曜定休なので、前日火曜は完売目指して普段よりお得な値段設定に
昨日は雨だったから、人出が減ることを見越してか
さらにお安くなっていたニャ!!
IMG_2819
ほんの一例だけど
大きくてツヤあるトマトが4個で200円、れんこんは半額で133円
なんてお買い得
りんごを買いに行っただけなのに、ついカゴに入れてしまったニャ~
(スターフルーツさんの思うつぼ⁉笑)

そうそう!!
先日、ちょっと変わった野菜を手に入れたニャ!

その名もゼブラ茄子
IMG_2703
ゼブラ茄子はイタリアの品種で加熱して食べるとおいしいらしい。
というわけで、そのまま茄子だけで、茄子ピザにして食べてみたニャ!
IMG_2721
とろける茄子が絶品

新しい料理や味、普段作らないようなレシピに挑戦できる
珍しい野菜に出会う機会を与えてくれるのも
スターフルーツさんの魅力なんだニャ

こまごめ通信(vol.4(2019年7月号)vol.10(2020年1月号))や
JR東日本「民と寄り添い続ける駒込の青果|東京感動線」でも紹介されているニャ~

お店の概要
お店紹介(霜降銀座商店街のサイトより)
スターフルーツ

場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です