こまごめのインド料理②「テーストオブインディア」

今日は、本郷通り沿いにある
テーストオブインディア」を紹介するニャ!
こまごめ人なら、入ったことはなかったとしても
一度は目にしたことがあるのではないかニャ?
IMG_2274
長くこまごめに住んでると、元シャンティとして記憶している人もいるはず。
シャンティ閉店騒動のときには、いろいろ心配したけど
従業員はシャンティ時代の方たちニャのだろうか??

お店を視認する前から、カレーの良い匂いで
テーストオブインディアに近づきつつあることに気づいちゃう
日替わりのカレーが何かもチェック!
好きな具材のときには迷わず買っちゃうニャー!

IMG_0156_1
ランチならサラダもついて、2色カレー定食でも890円!
ナン食べ放題、ライス大盛り無料でお腹いっぱい食べられるニャ!
(意外と小食なゴメスは、おかわりしたことニャいけどね笑)
平日なら学生さん向けにワンコインランチもやっていたニャ。

コロナ禍以前は、陽気な店員さんが店頭で
よく呼び込みをしていて
「カレーもいいな~」なんて思いながら歩いているときに
声をかけられると、つい寄ってしまうこともしばしばだったけど
最近はテイクアウトが主
IMG_0474
      ↓
カレーをアップでドーン!
IMG_0473
カレーはサラッとしていてスーピィー!
こまごめのインド料理①「カリカ」(9月10日記事)と比較すると
粘度の違いが分かりやすいニャ
夏バテ中でも、このカレーと一緒だと、ナンが進むんだニャ~。

もうひとつ、個猫的に気に入っているのが、チキンパコラ!
IMG_0472
チキンパコラはスパイシーなとり天、といった感じ。
ゴメスはテーストオブインディアで、初めてチキンパコラというものを知ったんだニャ!
玉ねぎのアチャールを挟んで口をさっぱりさせつつ、
チキンパコラとクリーミーな目玉焼きを順番に食べると、止まらニャい……
(ちなみにチキンパコラ定食の場合は、お米はジャポニカ米)

もう少し状況が落ち着いたら、久しぶりにお店でも食べたいニャ~!

お店の概要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です