こまごめのインド料理⑤「タージマハル」

こまごめインド料理店の中では比較的新しめ「タージマハル
こまごめでの開店順で言えば、
カリカ以後ターリー屋以前だったかニャ。
IMG_2153

「カリカ」(インドの女神の名前だったり、崇高なという意味があるらしい)や、
「ターリー」(お皿という意味で、インドの一皿定食を表す)は
インドに詳しくないと、字面だけではインドとの関連を見出すのが難しいけど
「タージマハル」はインド通でなくても、というか多少インドに疎くても
うっかりインドを連想しちゃう!
店名のわかりやすさ、ツボだニャ~

さて、こちらのタージマハル、あるときテイクアウトのため
注文後に店内で待っていたら、なんとマンゴーラッシーをサービスで出してくれたニャ!!
水を出してくれるだけでも有難いのに、ラッシー!
しかも、ただのラッシーじゃなくて、マンゴーラッシー!!
テンション爆上がりだったニャー!笑
IMG_1152
カレーはこんな感じ👆で、とろみがあるタイプ
クリーミーでナンが進む!

野菜も摂取したいと思って一緒に頼んだ豆サラダは
トマト、きゅうり、玉ねぎに加えて、鶏肉もたっぷりのチョップドサラダ!
何味といったらいいのかわからないけど笑
おいしくてパクパク!あっという間に完食だったニャー!
IMG_1154

以前お店でいただいたランチでは、スープもついていて
これもおいしかったニャ~。
いつもカレーを食べに、カレー脳になっているから
他の料理への期待値は高くニャいんだけど
これがうっかり、おいしかったりするんだニャ

また、お店にもいこ~っと!

お店の概要
MAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です