いなり寿司専門店@駒込「そめい」

web検索では行きつかないお店というものが存在する。
「そめい」もそんなお店のうちのひとつじゃニャいだろうか??
IMG_3534
いなり寿司を販売するテイクアウト専門のお店「そめい」
おにぎり屋さんはあっても、いなり寿司専門店があると想像する人はそう多くニャいのでは?

ランチにおいなりさん食べたい!と思ったら
作るか、スーパーで買うか、お寿司屋さんで買うか
そのあたりを考えてしまう。
しかもお店は奥まった住宅地にあるものだから
相当高い解像度の視野をもったこまごめ人でなければ行きつくことができない

そんな「そめい」を教えてくれたのは、「としま会議」の中島さん!

としま会議 | Facebook

まちのプレーヤーが集まる『としま会議』のつくり?とは ~主宰の中島明さんに聞きました

まちを自転車で散策しているときに見つけたって、教えてくれたニャ!
一見、普通の民家。
玄関横のガラス戸を開けると、奥から気立ての良い奥さんが出てきてくれる。

ゴメスはこのおいなりさんを、近くにある西ヶ原みんなの公園で
ピクニックしながら食べるのが好きだニャ~!
IMG_0714

ゆず、青じそなんかは定番で、さっぱりした酢飯と
お揚げの甘さが相まって美味!!

ちょっと変わり種はカレーのおいなりさん
カレーと揚げは合うのか!?と心配だったけど
食べてみたらびっくり!!
なんと最高のマリアージュ笑
ゴメスの一押しおいなりさんだニャ~

お店の概要
MAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です