西ヶ原銀座通り「杉山寿司」のおにぎりで、お花見はいかが?

駒込駅方面から
霜降銀座商店街、染井銀座商店街をずんずん歩き
西ヶ原銀座通りまで行ったところにある「杉山寿司」さん
IMG-6884
奥駒込に位置しているから、知る人ぞ知るお店!
こまごめ通信vol.30(2021年11月号)でも取り上げられていたけれど
地元民、常連さんにとっては
「知られたくないお店」のひとつとして慕われているんだニャ~

近くのみんなの公園は、既に見頃の桜が!
IMG-6894
早咲きの河津桜かニャ??

寒の戻りで寒い日や雨の日が続いているけど
もう少し暖かくなったら、みんなの公園でピクニックやお花見散歩も良いニャ~。

そんなとき、頼りになるのが杉山寿司さん!
IMG-6901
包装紙「いなり のり巻」の文字の上、足が見えているのは狐だニャ~。

IMG-6900
おいなりさん、だて巻き寿司、五目にぎりのセットで370円
だて巻きで巻いてある太巻き、他ではあまり見たこと無いけど、これがおいしい。
甘すぎないだて巻き。こどもも大人も大好きな味だニャ~!

IMG-6902_2
この包装の仕方、素敵じゃニャい??
無造作な感じだけど、しっかりおにぎりを保護しつつ、つぶれないように包んである。
左上から、こんぶ、うめ、さけ。細巻きは梅きゅう。
ひとつ150円から。

ワンハンドで食べられる大きさ。
端まで具がしっかり入っていて、食が進むんだニャ~!

そうそう、先日の火曜はあいにくの雪空だったけど
3月22日から、都立庭園などが再開園したらしい!
残念ながら、六義園のしだれ桜ライトアップは中止とのことだけど
桜の時期の開園は、実に2年ぶり!

杉山寿司・みんなの公園とセットで、こまごめお花見散歩なんてのも楽しそうだニャ~

お店の概要
住所 〒114-0024 東京都北区西ケ原3丁目62−6 田中ビル
水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です