お誕生日をこまごめでープランタン(女子栄養大学)のケーキ

289939312_5240995055959029_1515783239476523646_n

こまごめには洋菓子屋さんがいくつかあって、どのお店にもファンが多いニャ。

ボンガトウさん(「ボン活」がひそかなブームニャ)
パティスリー・リュネットさん…
(アルプスさん、CADOTさんは閉店してしまったニャ)

洋菓子じゃないけど、あんフラワーの華水月さんも素敵だニャ。

ゴメスのお気に入りの一つは、プランタンさん。
女子栄養大学の中にあるケーキ屋さんニャ。

290120545_579281547143112_3968380527986304125_n

ぶどうに見えるけど、実はメロンをきれいな球形に切っているという
芸術的なケーキだニャ!

ゴメスの飼い主は、お誕生日のケーキをここで買ったみたいニャー。

遠くの有名店より、近くの大好きなお店。
そんな大好きなお店がいっぱいあるのって幸せだニャ❤

ゴメスのつぶやき
フェイスブックの「こまごめを楽しみ隊」が生まれたきっかけは、
西ヶ原にあった洋菓子店「CADOT(かど)」さんの閉店だったニャ。

「なくなる時に行くんじゃなくて、普段から行きたい」という思いで
地元のお店の魅力を発見するローカルコミュニティを作ったんだニャ。

今や4,100人を超えるビッグなコミュニティになったニャ~

お店の概要

菓子工房 Le Printemps プランタン

2 COMMENTS

遠くの有名店よりって話
よく分かります(。>д<) 駒込は 良いお店が 多いですねo(^o^)o

返信する
こまゴメス

コメントありがとうニャ~。好きな場所が多いと人生幸せニャ~。

返信する

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です