駒込で一期一会の高級食パン

今年(2021年)8月23日にオープンした高級食パン&フレンチトースト専門店「一期一会
食パンは焼きたてが一番!ホームベーカリーで充分おいしい!と思っているけど
やっぱりちょっと気になって、買いに行ってみたニャ!笑
IMG_2150
オープンしてから暫くは、店員さんがPRのため店頭に立っていたニャ!

IMG_2293
しばらく経ってからまた見に行ったら、幟が増えてる!
季節ごとにシーズンのパンが出るもよう

さて、「高級食パン」の実力や如何に!?

高級食パンブームもあるし、早々に売り切れたりして買えないのでは!?
と心配しつつも、様子を見に行ってみると……
意外と並ばずサクッと店内へ入れたニャ~。

テイクアウト専門で小さな店内。
どれを買おうか悩んでいると、店員さんがそれぞれのパンの特徴を
丁寧に説明してくれたニャ!

迷った挙句、レーズンくるみ食パンをGet!!
まずはプレーンな食パンを食べてみるべきでは!?とも思いつつ
レーズンくるみの魅力に負けました
IMG_2303
いざ実食!!
……結論から言うと
すっんごくおいしかったニャーーー!
生地は甘味があってフワフワかつ、しっとり!
レーズンとくるみもたっぷり
食べる手が止まらず、気づいたら1/2斤無くなっていたニャ
(どこかPOINT et LIGNEのレーズンくるみパン「ピヨトル」を彷彿とさせるパンだったニャ。大きさも生地感もレーズンの種類・配合量も全然違うんだけど笑)

で、おいしかったのでプレーンも買ってみたニャ
IMG_2430
そのままでもおいしいけど
ハム・レタス・きゅうり挟んで(具は何でも!)
ほんの少しマヨネーズつけてサンドウィッチにすると
甘みのあるパンと塩気のある中身のバランスが最高!
3日目以降はトースト&バターでシンプルに食べても
リッチな気分を味わえる食パン♪

IMG_2426
ちなみに、「高級食パン&フレンチトースト専門店」と冠している一期一会
推しのフレンチトーストも食べてみたニャ~
この厚み!!すごい!
卵感がしっかりあって、ボリューミーなフレンチトースト。
冷やした状態でもおいしいとのことだったけど
個猫的には温めて食べた方が、好みかニャ~

IMG_2307
期待以上においしかったのは、ラスク!
こちらは薄くてザクザク!
表面のお砂糖が、噛みしめるほどにギュッとしてたまらニャい!!

IMG_2152
食パンとしては高級なのかもしれないけど
2斤でこの値段なら4枚切りの厚さで食べても、一食120円ほど。
たまの贅沢としては、むしろお得なのでは!?

IMG_2294
店内には「おいしい食べ方」他、たくさんの手書きポップが
活字も読みやすくていいけど
個性が出る手書きは温かみがあって好きだニャ~
応援してるニャ!

お店の概要
Twitter
高級食パン専門店一期一会 (@1518syokupann)

MAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です