巣鴨散歩 台湾料理「台湾」の角煮がすごいらしいニャ

巣鴨地蔵通り商店街の小道にたたずむ「台湾」の角煮がすごいらしいと聞いて行ってみたニャ。

273030009_276133174623570_147929513440766737_n

台湾料理を出すから「台湾」。シンプルなネーミングに自信を感じるニャ。

緑のお洋服のおばちゃんはお店の人だったニャ。「食べるの?入って」と、気さくな接客ニャ。

272797804_502837411213909_767360925486563403_n

ゴメスの飼い主の大好物「魯肉飯(ルーローハン)」。
八角などのスパイスで煮込んだお肉をご飯にのせる料理だニャ。台湾さんでは800円。リーズナブルニャ。

248019485_3160083187560996_8300176723326043129_n

とってもきれいな字で書かれたメニュー。
「大根もち」「愛玉(オーギョー・寒天状のデザート)」など、台湾らしいメニューが勢ぞろいニャ。
(愛玉を出しているお店はとっても珍しい気がするニャ!)

想像よりも2倍大きい角煮が登場

272629842_685264039275832_7504208942109430193_n

卵と比べて大きさが伝わるかニャ…?

同じくらいの量のご飯と、巨大角煮と煮卵、カイワレ大根のシンプルなランチ。

一見、油たっぷりでこってりしていそうだと思ったけど
やわらかくてさっぱりしていて、どんどん食べられてしまうニャ。

1200円でこのボリュームって、いったいどうなっているんだニャ。

「たっぷり食べなさい」というメッセージが込められている気がして、あたたかいお店だと思ったニャ~!
また行きます。

お店の概要
台湾
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3丁目39−9 

2 COMMENTS

こまゴメス

西さん
八角の香りをかぐと台湾を思い出すにゃー!
角煮絶品ですニャー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です