駒込の果て・上中里駅で見つけた達筆!

駒込駅から、ちょい早歩きで15分
「こまごめ」の果て上中里駅
ほぼ「こまごめ」ってことでいいかニャ?

この上中里駅は23区随一の「閑散駅」と言われ、
乗降客数の少なさで(逆に!)こまごめ人に人気の駅なんだニャ!

2020年3月から、朝夕のラッシュ時(そもそも上中里駅にラッシュは……)以外は、駅員さんが居ない無人駅になってしまったのだけど、お正月に駅を利用したところ
AF9C691E-07ED-453C-9BA2-E87CC42DA0E0

改札を入ってすぐ右手のところに何やら文字が……

謹賀新年

署名は上中里駅長さん!

いろんな事情で、駅に駅員さんが居なくなるのも
仕方のないことかもしれないけど
やっぱりちょっとさみしく思っていたんだニャ~。

そんな中、少しでも人の気配を感じられる書き初めの掲示に
ちょっとうれしくなったニャ!!

場所の概要
〒114-0016 東京都北区上中里1丁目

5 COMMENTS

こまゴメス

>>1
コメントありがとうだニャ!人の存在が感じられる駅はいいニャ~

返信する
こまゴメス

>>2
コメントありがとうだニャ!タイミングばっちりな記事だニャ!

返信する

( ´ ▽ ` ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です