旧古河庭園の雪吊り

先週は雪が降って、とっても寒かったニャ~

ゴメスもこたつで丸くなりたかったけど、
ふと「旧古河庭園」の雪吊りを思い出してお出かけしてみたニャ!

旧古河庭園の雪吊りは、かつて「和風総本家」(番組は2020年で終わってしまったけど、わかるかニャ!?)でも取り上げられた芸術品!
毎年冬には雪吊りが見られるけど、そこに雪が積もった景色は滅多にお目にかかれない!!!
image_50416897
樹上から降ってくる溶けかかった雪が、キラキラ反射して
とてもきれいだったニャ~!
image_50449409
「雪見型灯籠」の看板の上には、雪がまだ解けずにふんわり積もったまま。
どれくらい積もったのかよく分かるニャ~。

「石の上は濡れてて滑るから、むしろ雪の上を歩いた方が良いですよ」と
親切な庭師さんが教えてくれて、雪の積もった庭を背景に記念写真もついでに撮ってくれたニャ!
ありがとうございました
image_50442241_2
雪を纏った枝の隙間から見える洋館もとってもステキ!!!

午前中は晴天で暖かく、そんな中、雪景色を楽しめて最高だったニャ~!
image_50460417
立派な門松で迎えてくれるお正月の旧古河庭園
今年もちょこちょこ遊びに行くニャ~!

※追記:新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、昨日(1月11日火曜)から当面の間、臨時休園だそうです。

場所の概要
HP 旧古河庭園|公園へ行こう!
住所 〒114-0024 東京都北区西ケ原1丁目27−39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です